もしかしたら世の中ではもう常識なのかも知れないけど、最近友達の家に遊びに行ったときに素晴らしいものを紹介してもらった。

その名も「うんちが臭わない袋」www



今までだとコンビニのビニールとかに入れてたんだけど、ちゃんと縛ってても全然臭い(笑) マンションのエレベータとかで他の人と一緒に乗るのをはばかるくらい。

車で出かける時なども車内に臭いが充満してたまらないので、リアワイパーに引っ掛けたりしてる。最近はちょっとカワイイ磁石でボディにくっつくウンチ用のケースなんかも売ってて、やっぱりみんな困っているんだなと実感する。

でもこの袋を使うと本当にビックリするくらい臭わない。やらなくていいけど、ウンチ入れた状態で接近してクンクンしても全然大丈夫。しかも袋の口は縛らないでクルクルっと軽く巻いただけでも殆ど臭わない。

旅するイヌには特にオススメ。だまされたと思って是非使ってみて!




それはそうと自治体によりウンチの処分の仕方って違いますよね?世田谷では犬のウンチはゴミとして出すのは禁止。初めはじゃあどうすんだよ?って思ったけど、トイレットペーパーで包んで拾って中身だけトイレに流すようにしている。

よく公園のトイレにイヌのウンチは詰まるから流しちゃダメ!って書いてあるけど、ウチのトイレが詰まったのは過去1回だけ。その時の事をよく思い出すとウンチを拾う時にトイレットペーパーじゃなくて、チリ紙交換のゴワゴワのチリ紙を使って拾ってた。ちゃんとトイレットペーパーを使ってれば詰まる事なんてないと思う。(多頭飼いだと量の限度はあると思うけど^^)

世田谷方式だと袋も何回も使えるので経済的、でも袋から出すときにはやっぱり強烈な臭いがするので気を付けて・・・


 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ