台風が来てる中、10/28-29で毎年恒例のFBMの勝手に前夜祭@蓼科わんわんパラダイスに行ってきました。残念ながら道中ほどんど雨だったので、イヌ共としてはつまらない旅行になってしまって申し訳なかった。

双葉SAで見かけた超レアなフランス車、パナールっていうメーカーらしいけど、今までFBMに何年も行ってるけどこのデザインは初めてみたかも。
2017-11-04-14-57-41


リアのデザインが宇宙船っぽくてステキ。シトロエンのDSとちょっと似てる?
2017-11-04-14-58-25

双葉SAではギリギリ散歩ができたけど、この先はずーっと雨。いつもならテラス席で蕎麦を一緒に食べられる「おっこと亭」も雨なので留守番してもらった。おかげさまで初めての座敷で、綺麗な紅葉が眺められたけど。
2017-10-28-13-15-11

去年はお天気だったのでテラスで一緒に食べました。標高が1100mもあり、この時期だと寒いので防寒着はしっかりと。
2016-10-30-12-21-27


待ち合わせはいつものザ・ビッグ茅野店。お隣さんのカワイイtwingoは知らない人のくるま。屋根があるのでここでもお散歩。
image

時は進んで宴会の翌日、一段と雨はヒドイのでどこにもよらずに諏訪の片倉館へ。たまたま雨が弱くなったので、ここでも軽くお散歩してからお風呂に入る間留守番してもらった。去年は写真撮るだけで千人風呂には入らなかったが、なかなか風情のあるいい風呂でした。
2017-10-29-11-35-56

去年は7年に一度の御柱の年だったのでこんなものが置いてありました。ノエルON柱(笑)
2016-10-29-10-40-33


最後はこれも人間だけアトラクションの下諏訪のうな富へ。朝ごはんしっかり食べちゃったので、一番ウナギの少ない並をゴハン少なくとお願いした。ウナギはバリふわだし味もいい、肝吸いもちゃんと美味しいし、これで1900円はコスパ抜群。
2017-10-29-12-48-18



 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ