道の駅かつらを7時に出発、途中コンビニでコーヒーと朝食を入手して芸術の森公園の東駐車場に7:45に到着。

前回と同じく一番上の駐車場に通されるが、まだ空いてて割とイイ場所に停められた。
IMG_2211

ノエルはカートに乗せてグルッと一回り。お目当ての店は大体みたので車に留守番させて買い物モード。一度来てるからか、割とサッサと片付いた。

歩き回ってオナカがすいたので激ウマラーメンのある道の駅ひたちおおたへ。到着は12時丁度だったので駐車場はほぼ満車。お目当ての鯛だし白醤油ラーメンのウマい事!蕎麦より間違いナシ!
FullSizeRender

駅の周りの植え込みには、小さな鯉のぼりがいっぱいで、カワイイ(*´︶`*)✿
FullSizeRender

お次は絶景露天風呂の湯楽の里へ。ちょっとゲリラ雨にやられたけど、この風呂は本当に気持ちよくて最高!温泉からは写真撮れないので、お食事処のベランダから。
FullSizeRender

最後は道の駅日立おさかなセンターへ。先日ブランチで紹介されてたせいか、かなりの混雑。ちょっと離れた第2駐車場で人が減るの待ち。
IMG_2222

車でグダグダしてたら、ここでもゲリラ豪雨襲来。しばらく引きこもってたらキレイなデカい虹が出た。
IMG_2223

シメは寿司屋で、ウマし!
IMG_2225

駐車場は車中泊車両でいっぱい。第2駐車場は空いてて快適なので、困った方はそちらへどうぞ。


 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ