去年はCREWでボランティアしたので
今年は優先権があって無条件に出走可能
新設の気仙沼→石巻95kmの片道走行にチャレンジ


前日の夜は結構な量の雨が降ったりして心配したけど
朝にはなんとか晴れ間が覗いて雨具なしでスタート出来そう♪
2015-09-13-07-39-56


出走1時間近く前に受付したのに既に前方には200名以上のライダーが。
ゼッケン順に出走じゃないんだね・・・
2015-09-13-08-00-17


新設コースは道端カレン、ケネディ駐日大使も同じコースを走行
距離もちょうどいいし、広い範囲を見られるので来年は人気出そう
↓の真ん中が出走直後のケネディ大使
P1040255


るーちゃんも旗ふって応援です
P1040261


道の駅大谷海岸で第1エイド
イチゴのシャーベットとクリームサンド、うまし
2015-09-13-10-14-52


ホヤぼーやも記念撮影中~
2015-09-13-10-15-49


わりとすぐに蔵内漁港で第2エイド
ワカメ汁うまし、おかわりしちゃった(笑)
2015-09-13-10-54-06


志津川の街の盛土はどんどん進んでいて前に来た時と全然道が違う
防災対策庁舎もそろそろ見えなくなりそう
2015-09-13-11-50-23


防災対策庁舎跡、自転車では初めての訪問
参加者の1割程度の人が止まって手を合わせて行きます
2015-09-13-11-55-52



志津川を過ぎたらすぐに第3エイドの南三陸のホテル観洋さん
フカヒレスープが美味すぎて、これもこっそりおかわりしちゃいました(笑)
2015-09-13-12-14-52


高台から見える志津川湾は穏やかで津波が来るなんて想像できない・・・
2015-09-13-12-24-18


第4エイドの神割崎まではかなりヘビーな上り坂
このコースで一番しんどかったかな?
シーフードカレーは具が少なくてちょっとイマイチだった、残念
image


最後の北上エイドでは「十三浜茶碗蒸し」を食べてラストスパートに備える
食べてから蒸しホヤがある事に気づいて、しかもどちらか片方って(泣)
でもアワビ入り茶碗蒸しウマウマでした
2015-09-13-14-10-12


エイドのちょっと先にある大川小学校跡地に初めて立ち寄った
どんな経緯だったかを読んでみたけど
目の前の山に逃げられなかったのが残念でならない
2015-09-13-14-24-58
2015-09-13-14-25-15
2015-09-13-14-29-36



最後20kmは北上川をひたすら走る
微妙に向かい風で一人で走るにはちょっとツライ
そう思っていたらUS MILITARYのジャージを着た10人程のトレインが来たので
後ろに乗せてもらってだいぶラクさせてもらった、ありがとう!
image
2015-09-13-19-28-09


ふたごの湯 700円/一人(土日料金)

本日の走行距離 約115km(道の駅上品の郷)
GPS情報


↓クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ