Westie Patryの日はとても元気だったノエルですが、
その後のお散歩は、ちょっとの支えがないとすぐに転んでしまうようになり、
自力で立ち上がれなくなってしまいました。
最後の数日は弟分のルーチェも心配して、いままでは絶対しなかったのに
ノエルのお隣にくっついて寝たりしてました。

最後の日も、朝は少しだけ介助ありでお散歩して、外でうんち&おしっこも出来て
流動食も食べて「少し元気になってきたし、まだ数日は大丈夫」と思ってました。
お昼寝のあとのおやつのヨーグルトをあげようと思ったら、
お漏らしをしていて、いつものようにオシリを洗って体を拭いている時に
力が全く入っていないことに気付き、もしかして死んじゃった?というあっけない最後でした。
2019年11月12日の14時過ぎ、二人に看取られて亡くなりました。17歳と322日でした。
本当に眠っていると思っていたまま、ひと声もあげることなく安らかに亡くなりました。
よく考えると最後に抱っこしたときのお漏らしの出方がいつもと違っていたので、
あの時はもう心臓が止まっていたのかもしれません。
最後まで飼い主に心配をかけない、本当に神様のような息子でした。
ずーっと子供のころからお付き合いしていたトリマーのちかさんに
綺麗にしてもらって、本当に死んでしまったのか分からないほどかわいくなりました。


長い間、本当にありがとう。ノエルと一緒にいろんな所に行けて楽しかったよ。
またしばらく休んだら戻っておいで。


↓クリックで応援お願いします!
その後のお散歩は、ちょっとの支えがないとすぐに転んでしまうようになり、
自力で立ち上がれなくなってしまいました。
最後の数日は弟分のルーチェも心配して、いままでは絶対しなかったのに
ノエルのお隣にくっついて寝たりしてました。

最後の日も、朝は少しだけ介助ありでお散歩して、外でうんち&おしっこも出来て
流動食も食べて「少し元気になってきたし、まだ数日は大丈夫」と思ってました。
お昼寝のあとのおやつのヨーグルトをあげようと思ったら、
お漏らしをしていて、いつものようにオシリを洗って体を拭いている時に
力が全く入っていないことに気付き、もしかして死んじゃった?というあっけない最後でした。
2019年11月12日の14時過ぎ、二人に看取られて亡くなりました。17歳と322日でした。
本当に眠っていると思っていたまま、ひと声もあげることなく安らかに亡くなりました。
よく考えると最後に抱っこしたときのお漏らしの出方がいつもと違っていたので、
あの時はもう心臓が止まっていたのかもしれません。
最後まで飼い主に心配をかけない、本当に神様のような息子でした。
ずーっと子供のころからお付き合いしていたトリマーのちかさんに
綺麗にしてもらって、本当に死んでしまったのか分からないほどかわいくなりました。


長い間、本当にありがとう。ノエルと一緒にいろんな所に行けて楽しかったよ。
またしばらく休んだら戻っておいで。


↓クリックで応援お願いします!
コメント
コメント一覧 (2)
でも本当に本当に長生きしてくれて、アイガーとビアンカの子はどの子もご長寿でしたが、中でもノエルが1番長生きでした。
アイガーそっくりで、うちでクリスマスに私が取り上げた日のこと・3ヶ月くらいまで兄弟たちとワチャワチャ過ごしたことを昨日のことのように思い出します。
本当にノエルは穏やかで優しくて可愛い子でした。
そしてご夫婦が家族に迎えてくださって大切に大切に育ててくださったからこその長生きだったと思います。
またきっと、しばらくしたら戻ってきてくれると思います。
うちもシオンを見送って少しして迎えた男の子・アルフィンが2歳を迎えました。
体格は小さめですが、顔つきや甘えん坊の度合いがアイガーそっくりです。
生まれ変わって戻ってきてくれたんじゃないかと思うほどです。
ノエル、優しくて温かいお父さんとお母さんと、ルーちゃんと暮らせて良かったね‼️
またいつか会える日を私も楽しみにしています。
写真のノエルのお顔を見て、涙が出ます😢
ノエル、残念ながらお星さまになってしまいました。
健康な時は8kg以上あった体重は、亡くなる前の日には4.5kgしかありませんでした。
あばら骨も背骨も浮き出てガリガリに痩せてしまっていましたが、
それでもちょっと支えてあげればヨチヨチと歩く、本当に強い子でした。
シーツでお漏らししても良いんだよ、と言っても聞かず最後まで外に行ってトイレをしようと頑張ってました。
ノエル、挨拶すべき人には大体最後の挨拶を済ませられたのですが、やまだ家の皆さんと会えなかったのは心残りです。
WPの前に今年も行きます宣言をしようかとも思ったのですが、体調もそこまで安定していなかったので
確実に行けるとも限らず、行った先でもし会えたらいいなという感じで考えていました。
ノエルを静岡まで見学に行った日の事、いまでも良く覚えています。
本当は女の子を譲って頂くつもりだったのですが、ノエルがあまりにかわいくてウチは二人とも一目ぼれでした。
あれからほぼ18年、ウチの神様だったノエルがいなくなってしまい、悲しみに暮れています。
もう2年以上も追加人生だったから長く一緒に居られた事をラッキーと思わなければいけないのでしょうが、
だんだん弱っていくのを見ていて覚悟もしていたんですが、やっぱりとってもとっても悲しいです。
ノエルとのご縁を頂けた、やまだ家の皆様、アイガー&ビアンカには感謝しかありません。
本当に長い間ありがとうございました。来年はルーチェだけになってしまいますが、WPでお会いできるといいですね。