Westie Patryの日はとても元気だったノエルですが、

その後のお散歩は、ちょっとの支えがないとすぐに転んでしまうようになり、

自力で立ち上がれなくなってしまいました。

最後の数日は弟分のルーチェも心配して、いままでは絶対しなかったのに

ノエルのお隣にくっついて寝たりしてました。
IMG_0547


最後の日も、朝は少しだけ介助ありでお散歩して、外でうんち&おしっこも出来て

流動食も食べて「少し元気になってきたし、まだ数日は大丈夫」と思ってました。

お昼寝のあとのおやつのヨーグルトをあげようと思ったら、

お漏らしをしていて、いつものようにオシリを洗って体を拭いている時に

力が全く入っていないことに気付き、もしかして死んじゃった?というあっけない最後でした。

2019年11月12日の14時過ぎ、二人に看取られて亡くなりました。17歳と322日でした。

本当に眠っていると思っていたまま、ひと声もあげることなく安らかに亡くなりました。

よく考えると最後に抱っこしたときのお漏らしの出方がいつもと違っていたので、

あの時はもう心臓が止まっていたのかもしれません。

最後まで飼い主に心配をかけない、本当に神様のような息子でした。

ずーっと子供のころからお付き合いしていたトリマーのちかさんに

綺麗にしてもらって、本当に死んでしまったのか分からないほどかわいくなりました。
IMG_0557
IMG_0572


長い間、本当にありがとう。ノエルと一緒にいろんな所に行けて楽しかったよ。

またしばらく休んだら戻っておいで。

IMG_0569
IMAG0062



 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ