ついに残されたノエルの体ともお別れする日がやってきました。
もっと手元に置いておきたかったけど、傷んでしまっても可哀そうなので、
ちょっと早いけど亡くなって丸2日後に火葬することにしました。
その2日間はノエルにいっぱい触って、いっぱい泣きました。
お友達もいっぱい来てくれて、いろいろと思い出話をしました。
大好きだった肉球を忘れないように、紙粘土を使って型も取りました。
ノエルは死後硬直ほとんどしてなくて、最後まで柔らかでした。
最後に出発前に家族全員そろってお別れの記念撮影です。

葬儀は獣医さんとお友達に勧められた大蔵動物霊園の個別立会葬にしました。
ルーチェと、お友達のノエル(ウェスティ♀)も同席してくれました。
棺の中で安らかな寝顔のノエルです。本当に剥製にしてしまいたいくらい可愛い…

お花と好物だった食べ物と思い出の品を入れてあげました。
大好きだったテニスボールとニットのピポピポは燃やせないとの事で、
入れてあげられなかったがとても残念です・・・

立派な祭壇でお経をあげてもらい、荼毘に付されました。
老人にしてはしっかりとした立派な骨でした。
特にのどぼとけは人間のものよりも、よっぽど仏様の形に見えました。
お友達の助言で、しっぽのカワイイお骨を別に取り分けてもらいました。
見た目も骨型でかわいいし、小さいので入れ物に入れていつも一緒にいられそうです。

頭が大きかったので、大きな骨壺になって帰ってきました。
頂きもののお花、写真立て、昔の写真、ウエスティーパーティーの最年長賞のトロフィー
いろいろ飾ってとても賑やかな祭壇になりました。

おまえさんは本当にみんなから愛されてたね。
いままで本当にありがとう。そしてさようなら、ノエル。
↓クリックで応援お願いします!
もっと手元に置いておきたかったけど、傷んでしまっても可哀そうなので、
ちょっと早いけど亡くなって丸2日後に火葬することにしました。
その2日間はノエルにいっぱい触って、いっぱい泣きました。
お友達もいっぱい来てくれて、いろいろと思い出話をしました。
大好きだった肉球を忘れないように、紙粘土を使って型も取りました。
ノエルは死後硬直ほとんどしてなくて、最後まで柔らかでした。
最後に出発前に家族全員そろってお別れの記念撮影です。

葬儀は獣医さんとお友達に勧められた大蔵動物霊園の個別立会葬にしました。
ルーチェと、お友達のノエル(ウェスティ♀)も同席してくれました。
棺の中で安らかな寝顔のノエルです。本当に剥製にしてしまいたいくらい可愛い…

お花と好物だった食べ物と思い出の品を入れてあげました。
大好きだったテニスボールとニットのピポピポは燃やせないとの事で、
入れてあげられなかったがとても残念です・・・

立派な祭壇でお経をあげてもらい、荼毘に付されました。
老人にしてはしっかりとした立派な骨でした。
特にのどぼとけは人間のものよりも、よっぽど仏様の形に見えました。
お友達の助言で、しっぽのカワイイお骨を別に取り分けてもらいました。
見た目も骨型でかわいいし、小さいので入れ物に入れていつも一緒にいられそうです。

頭が大きかったので、大きな骨壺になって帰ってきました。
頂きもののお花、写真立て、昔の写真、ウエスティーパーティーの最年長賞のトロフィー
いろいろ飾ってとても賑やかな祭壇になりました。

おまえさんは本当にみんなから愛されてたね。
いままで本当にありがとう。そしてさようなら、ノエル。
↓クリックで応援お願いします!
コメント
コメント一覧 (2)
涼麻がまだお散歩を始めたばかりの頃、涼麻が坂道の手前でエンコしてると、ノエルくんは涼麻を見守ってくれていました。
トリマーさんを紹介してくれたのもノエルくんです。
WPでお会いできてなによりでした。
たくさん、たくさん、ありがとう!
涼麻くん、会った瞬間から可愛かったので、
お友達になれて良かったです。
ノエル的にはWPで、お別れのご挨拶してたんでしょうね。
アルコ先生も言うけど、メシ食って生きててくれればいいじゃん!
うちもまだルーチェもいるし、今後ともよろしくお願いいたします。