まだブログなんてものがそこまでメジャーでなかった2002年、IT業界で働くオヤジとかーちゃんは自分たちのホームページを持ってたんだ。そこに「ノエルの部屋」というコーナーを作って僕の成長日記を書いてくれてたよ。

いまみたいにペット見守りカメラなんて製品がなかったので、留守中の僕を見るためにノートパソコンとUSBカメラ、定期的に写真を送信するソフトを組み合わせて監視カメラを作ってたみたい。これはなまみるを公開してた京都のみるちゃんのお母さんにアドバイスをもらったって言ってたな。

まだダイアルアップでインターネット接続している人も多かったので、写真はなるべく小さめに圧縮して、読み込みが遅くなるから見たい人だけクリックしてもらうようにとケチケチした作りになってるよ(笑)。 そもそも当時のデジカメは解像度が1024x768とかだったけど。

とりあえず期間限定で復刻してもらったから、よかったら覗いてみてね。そのうち気が向いたらブログに移植してもらおうかな。
noel0317-02


 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ