春になるといつもいってみたいと思っていた弘前城のさくらまつり、北上展勝地、角館の武家屋敷と豪華3本立てに加えて、塩竈桜とネモフィラをミックス。本当は一目千本桜と三春の滝桜も見たかったんですが、開花ピークが合わずに今回は見送りました。それにしてもどこもお天気には恵まれて、かつ花の状態も良くてラッキーな旅行でした。

東北は特にペット宿が少ない&早起きをしないと駐車場が混雑してしまうので、キャンピングカーでないと桜巡りは厳しいかもしれません。ただ今回お世話になった元の湯旅館のように、公式にはペットOKと書いていなくても聞いてみると良いですよと言ってくれる宿がある事も事実。東北の人はとても優しいのです。

【主な訪問地】
仙台 → 東和温泉 → 北上展勝地 →  大仙 → 角館 → 鹿角 → 弘前 → 奥入瀬渓流 → 大湯温泉 → 大沢温泉 → 遠野 → 釜石 → 陸前高田 → 気仙沼 → 南三陸町 → 塩釜 → いわき → ひたち海浜公園



 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ