コロナ騒ぎでずーっと車中泊旅行をしてなかったけれども
下田~西伊豆を2泊3日で遊んできました。
わんわんカーニバルに寄ってから出かけたので初日は移動のみ。
6年前に初めて車中泊した「道の駅開港下田みなと」へ。
お寿司屋さんやってないと思ったら営業してました。
金土日は自粛期間中も営業しているようです。

今回は一度行ってみたかったヒリゾ浜方面を目指します。
弓ヶ浜近くに公衆浴場があるので行ってみるも営業時間外。
でも弓ヶ浜は景色サイコー!

前にも行ったことのある銀の湯会館で朝風呂をすませます。
非接触の体温計で検温され、陽性者が出た場合の連絡先も記入します。
東京にいるとマヒしてますが、観光地はしっかり感染対策してますね。
目的のヒリゾ浜を望めるユウスゲ公園へ。
残念ながらヒリゾ浜へは渡し舟でしか行けないのだそう。
石廊崎から近くを通る観光船もあるみたいだけどペット乗船不可。
ここからの眺めで我慢しておきます。

さて、メインのイベントが終わってしまい特に計画もないので
宿泊地を目指します。
なんとなくネットで調べて「雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場」へ。
オフィシャルのホームページは年代を感じさせるデザイン(笑)
西伊豆の道は斜度もコーナーも厳しいのでキャンピングカーは運転辛いです。
そして買い出しをするスーパーも道中ありませんでした。
下田で買っていくか、松崎まで行って戻ってくるかの2択!
激細のキャンプ場までの道をヒヤヒヤしながら登って何とか到着。
なんとメチャクチャ良いエリアA16が取れちゃいました。

木で適度に日陰もあったのでタープすら張らずにものぐさキャンプ。
テーブルとイスだけ出して、ガスコンロで鍋やっていい気分です。

それにしてもサイトも施設も綺麗だし、風呂はあるし、景色は良いし
最高のキャンプ場でした。夏は日陰がないから暑いかも
お城の石垣を思わせる程キレイにつまれた石垣です。

そして露天風呂の脇を上がった展望台からの眺め。
遠くに富士山、近くに青い海、素晴らしいですね~

リピート決定です。
↓クリックで応援お願いします!





下田~西伊豆を2泊3日で遊んできました。
わんわんカーニバルに寄ってから出かけたので初日は移動のみ。
6年前に初めて車中泊した「道の駅開港下田みなと」へ。
お寿司屋さんやってないと思ったら営業してました。
金土日は自粛期間中も営業しているようです。

今回は一度行ってみたかったヒリゾ浜方面を目指します。
弓ヶ浜近くに公衆浴場があるので行ってみるも営業時間外。
でも弓ヶ浜は景色サイコー!

前にも行ったことのある銀の湯会館で朝風呂をすませます。
非接触の体温計で検温され、陽性者が出た場合の連絡先も記入します。
東京にいるとマヒしてますが、観光地はしっかり感染対策してますね。
目的のヒリゾ浜を望めるユウスゲ公園へ。
残念ながらヒリゾ浜へは渡し舟でしか行けないのだそう。
石廊崎から近くを通る観光船もあるみたいだけどペット乗船不可。
ここからの眺めで我慢しておきます。

さて、メインのイベントが終わってしまい特に計画もないので
宿泊地を目指します。
なんとなくネットで調べて「雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場」へ。
オフィシャルのホームページは年代を感じさせるデザイン(笑)
西伊豆の道は斜度もコーナーも厳しいのでキャンピングカーは運転辛いです。
そして買い出しをするスーパーも道中ありませんでした。
下田で買っていくか、松崎まで行って戻ってくるかの2択!
激細のキャンプ場までの道をヒヤヒヤしながら登って何とか到着。
なんとメチャクチャ良いエリアA16が取れちゃいました。

木で適度に日陰もあったのでタープすら張らずにものぐさキャンプ。
テーブルとイスだけ出して、ガスコンロで鍋やっていい気分です。

それにしてもサイトも施設も綺麗だし、風呂はあるし、景色は良いし
最高のキャンプ場でした。夏は日陰がないから暑いかも
お城の石垣を思わせる程キレイにつまれた石垣です。

そして露天風呂の脇を上がった展望台からの眺め。
遠くに富士山、近くに青い海、素晴らしいですね~

リピート決定です。
↓クリックで応援お願いします!
コメント