コロナ騒ぎでずーっと車中泊旅行をしてなかったけれども

下田~西伊豆を2泊3日で遊んできました。

わんわんカーニバルに寄ってから出かけたので初日は移動のみ。

6年前に初めて車中泊した「道の駅開港下田みなと」へ。

お寿司屋さんやってないと思ったら営業してました。

金土日は自粛期間中も営業しているようです。
IMG_2304

今回は一度行ってみたかったヒリゾ浜方面を目指します。

弓ヶ浜近くに公衆浴場があるので行ってみるも営業時間外。

でも弓ヶ浜は景色サイコー!
IMG_2306

前にも行ったことのある銀の湯会館で朝風呂をすませます。

非接触の体温計で検温され、陽性者が出た場合の連絡先も記入します。

東京にいるとマヒしてますが、観光地はしっかり感染対策してますね。

目的のヒリゾ浜を望めるユウスゲ公園へ。

残念ながらヒリゾ浜へは渡し舟でしか行けないのだそう。

石廊崎から近くを通る観光船もあるみたいだけどペット乗船不可。

ここからの眺めで我慢しておきます。
IMG_2330

さて、メインのイベントが終わってしまい特に計画もないので

宿泊地を目指します。

なんとなくネットで調べて「雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場」へ。

オフィシャルのホームページは年代を感じさせるデザイン(笑)

西伊豆の道は斜度もコーナーも厳しいのでキャンピングカーは運転辛いです。

そして買い出しをするスーパーも道中ありませんでした。

下田で買っていくか、松崎まで行って戻ってくるかの2択!

激細のキャンプ場までの道をヒヤヒヤしながら登って何とか到着。

なんとメチャクチャ良いエリアA16が取れちゃいました。
IMG_2343

木で適度に日陰もあったのでタープすら張らずにものぐさキャンプ。

テーブルとイスだけ出して、ガスコンロで鍋やっていい気分です。
IMG_2339

それにしてもサイトも施設も綺麗だし、風呂はあるし、景色は良いし

最高のキャンプ場でした。夏は日陰がないから暑いかも

お城の石垣を思わせる程キレイにつまれた石垣です。
IMG_2341

そして露天風呂の脇を上がった展望台からの眺め。

遠くに富士山、近くに青い海、素晴らしいですね~
IMG_2345


リピート決定です。

 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ