前回食べられなかった勝浦タンタン麺を今度こそいただきます。

だいたいの店が11時開店なので、それまでボチボチ時間を潰します。

まずは勝浦城址のある八幡岬公園へ、

ここは頑張って展望台まであがりましょう。
IMG_2467

全然景色が違います!

そしてたまたま朝市の日だったので、これも行ってみました。

一番近い墨名市営駐車場は工事中なのもあって満車、

ちょっと歩くけど出水市営駐車場なら楽々停められます。

勝浦ビックひなまつりで有名な遠見岬神社の石段でパチリ。
IMG_2470

暑いので登るのはあきらめましたw

そうこうするうちに11時近くになったのでタンタン麺へ。

近くに駐車場があるのもあって、駅近くの三彩亭へ。

写真でみるとイマイチ美味さが伝わらないけど、
IMG_2471

程よい辛みと旨味、細麺も美味しく近所にあればローテ入り間違いなし

危うく完汁するところでした・・・

そして館山に向かいます。

途中バブル時代建築の「館山リゾートホテル」で日帰り入浴、
IMG_2476

さすがに建物の老朽化は隠せないものの、ちょっと遠目にみれば

相変わらずのリゾートっぽさ満開でカッチョエエのです。

僕はクルマの中で寝てただけですが、背景だけ拝借しました。
IMG_2479

館山駅前は夜もそこそこ賑わってました。
IMG_2490


最終日は恒例の黄金アジのフライをいただきに朝からさすけ食堂へ
IMG_2491

今回も抜群の美味さでした!


 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ