立ち寄ったところで食事をすることは多くないですが、記憶に残っている美味しかった食べ物の個人的な勝手にランキングです。やっぱり美味しかったものは当時のブログにもちゃんと登場してますね。

5位 十津川峡(奈良県) 蕎麦

周りに食事できるところが全くなく、まあ仕方なく入った道の駅。蕎麦ならそこまでハズレもないだろうと思い甘く見ていたら、これが美味かった。おまけのネギトロ丼も海なし県としては高レベル。
2015-07-15 11.49.40

熊野本宮大社から谷瀬の吊り橋に行く途中にあるので、ぜひお立ち寄りください。


4位 鳥海ふらっと(山形県) 銀カレイ焼き

早い時間にラストオーダーになってしまうので注意。冷めててもすごく美味しかったので、焼き立てだったらどんだけ美味しいのか?30分待ってでも買ってください。
IMG_9509


美味しい日本酒も手に入るし風呂も近いので車中泊には便利。こちらの記事にある寒河江SAの冷やし肉蕎麦もランキング入りで悩んだ逸品です。


3位 ひたちおおた(茨城県) 鯛だしラーメン

このラーメンは東京に出店しても良いレベルだと思います。近所にあったらローテ入り確実、さっぱり系なので食べ飽きません。蕎麦屋はいつも混んでるけどこっちは空いてるので是非お試しを!
IMG_2214


ここまで行ったら絶景露天風呂のある湯楽の里 日立店にも行くべし!

2位 うわじま きさいや広場(愛媛県) 鯛めし

宇和島名物の「鯛めし」が道の駅で食べられます。曜日によって地元の有名店が入れ替わるシステムなので、ちゃんと本格的なやつです。薬味入れたり、卵入れたりと途中で味変も楽しめて満足の一品です。
DSC01557

DSC01558

宇和島城や駅までぶらっと散歩するのもおすすめです。


1位 ふかうら(青森県) 鮪ヅケ丼

本州のほぼ北の端、なかなか行くことはできないし、マグロの仕入れ次第なのでいつでもあるわけじゃないと思うけど、これは本当に美味しかった。絶妙なあぶらの乗りと醤油もちょっと甘めの味付けで、今思い出してもヨダレが出ます・・・
IMG_9609


青池や不老不死温泉に行った際には是非お立ち寄りを!




 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ