いまさら練習というのもヘンな話ですが・・・
実はキャンピングカーを昨年末にデリカD5に買い替えまして・・・
だいぶ使い勝手が変わるので、まずはお試し旅なのです。

屋根もあって寒くなく、食事と風呂が徒歩で何とかなる
道の駅 開国下田みなとへ今回も向かいます。
西湘バイパスのリニューアル渋滞に多少巻き込まれながらも
走り慣れた道のりを長浜海浜公園まで3時間ほどのドライブ。

熱海の街中では早咲きの桜が結構咲いてましたが、
河津桜ではなく、あたみ桜という種類のようです。
ちょうど今が見ごろのようで、マイクロバスが熱海高校の通学路
「四季の道」まで無料送迎してくれるというイベント中でした。
イヌも抱っこすれば乗車OKという太っ腹!なので行ってみました。

高台なので海も見えて絶景です!行ってみて良かった!
場所変わって下田の道の駅に到着、散歩中に衝撃の事実が

前回来たときは普通に営業してたので
今回も大丈夫だろうとタカを括ってました・・・
ここの鮨を食べに来たと言っても過言ではないのに
仕方がないので駅前で弁当と酒を買って、車内で食べました。
練習なのでこれはこれで良かったのかも
それにしても車内が狭くてイロイロと面倒です。
このあたりは追い追い改善しながらネタにしていきます。
とりあえず寝るだけなら全然問題なく寝られました。
翌日は朝から北風ビュービューでしたが、
道の駅に貼ってあった水仙まつりのポスターに釣られて
実はキャンピングカーを昨年末にデリカD5に買い替えまして・・・
だいぶ使い勝手が変わるので、まずはお試し旅なのです。

屋根もあって寒くなく、食事と風呂が徒歩で何とかなる
道の駅 開国下田みなとへ今回も向かいます。
西湘バイパスのリニューアル渋滞に多少巻き込まれながらも
走り慣れた道のりを長浜海浜公園まで3時間ほどのドライブ。

熱海の街中では早咲きの桜が結構咲いてましたが、
河津桜ではなく、あたみ桜という種類のようです。
ちょうど今が見ごろのようで、マイクロバスが熱海高校の通学路
「四季の道」まで無料送迎してくれるというイベント中でした。
イヌも抱っこすれば乗車OKという太っ腹!なので行ってみました。

高台なので海も見えて絶景です!行ってみて良かった!
場所変わって下田の道の駅に到着、散歩中に衝撃の事実が


前回来たときは普通に営業してたので
今回も大丈夫だろうとタカを括ってました・・・
ここの鮨を食べに来たと言っても過言ではないのに

仕方がないので駅前で弁当と酒を買って、車内で食べました。
練習なのでこれはこれで良かったのかも

それにしても車内が狭くてイロイロと面倒です。
このあたりは追い追い改善しながらネタにしていきます。
とりあえず寝るだけなら全然問題なく寝られました。
翌日は朝から北風ビュービューでしたが、
道の駅に貼ってあった水仙まつりのポスターに釣られて
爪木崎に初訪問してみる事に。

街中よりさらに強風で寒かったけれど、とても景色の良いところです。
水仙は見ごろを少し過ぎてましたが、まだなんとか大丈夫。

階段があるのでカートは置いて、ところどころ抱っこ移動です。
灯台も名物みたいなのでなんとなく撮影しました。

恋人の聖地、みたいな恋する灯台シリーズだそうです
爪木崎を後にして帰路につきます。
途中、これも今回初訪問の露天風呂「黒根岩風呂」へ。

昔は混浴だったみたいですが、今は男湯と女湯が分かれてます。
お湯は少し熱めで冬の露天風呂には最適、何時までも入ってられます。
リピート決定です。
最後はこれも初、ペットと一緒に和食が食べられるお店「宇賀神」さん

伊豆高原あたりのペット可のお店は値段の高いお店がありますが、
こちらは良心的な値段の上に、味も本格的でかなり美味しい

写真は金目フライ定食(ごはん少な目で注文)、小鉢もウマウマです
なんと、ワンにも特製スープがごちそうしてもらえます。
素晴らしいお店ですね
こちらもリピート確定です。
↓クリックで応援お願いします!







街中よりさらに強風で寒かったけれど、とても景色の良いところです。
水仙は見ごろを少し過ぎてましたが、まだなんとか大丈夫。

階段があるのでカートは置いて、ところどころ抱っこ移動です。
灯台も名物みたいなのでなんとなく撮影しました。

恋人の聖地、みたいな恋する灯台シリーズだそうです

爪木崎を後にして帰路につきます。
途中、これも今回初訪問の露天風呂「黒根岩風呂」へ。

昔は混浴だったみたいですが、今は男湯と女湯が分かれてます。
お湯は少し熱めで冬の露天風呂には最適、何時までも入ってられます。
リピート決定です。
最後はこれも初、ペットと一緒に和食が食べられるお店「宇賀神」さん

伊豆高原あたりのペット可のお店は値段の高いお店がありますが、
こちらは良心的な値段の上に、味も本格的でかなり美味しい


写真は金目フライ定食(ごはん少な目で注文)、小鉢もウマウマです
なんと、ワンにも特製スープがごちそうしてもらえます。
素晴らしいお店ですね
こちらもリピート確定です。↓クリックで応援お願いします!
コメント