いまさら練習というのもヘンな話ですが・・・

実はキャンピングカーを昨年末にデリカD5に買い替えまして・・・

だいぶ使い勝手が変わるので、まずはお試し旅なのです。
IMG_3078

屋根もあって寒くなく、食事と風呂が徒歩で何とかなる

道の駅 開国下田みなとへ今回も向かいます。

西湘バイパスのリニューアル渋滞に多少巻き込まれながらも

走り慣れた道のりを長浜海浜公園まで3時間ほどのドライブ。
IMG_3064

熱海の街中では早咲きの桜が結構咲いてましたが、

河津桜ではなく、あたみ桜という種類のようです。

ちょうど今が見ごろのようで、マイクロバスが熱海高校の通学路

「四季の道」まで無料送迎してくれるというイベント中でした。

イヌも抱っこすれば乗車OKという太っ腹!なので行ってみました。
IMG_3072

高台なので海も見えて絶景です!行ってみて良かった!

場所変わって下田の道の駅に到着、散歩中に衝撃の事実が
IMG_3077

前回来たときは普通に営業してたので

今回も大丈夫だろうとタカを括ってました・・・

ここの鮨を食べに来たと言っても過言ではないのに

仕方がないので駅前で弁当と酒を買って、車内で食べました。

練習なのでこれはこれで良かったのかも

それにしても車内が狭くてイロイロと面倒です。

このあたりは追い追い改善しながらネタにしていきます。

とりあえず寝るだけなら全然問題なく寝られました。



翌日は朝から北風ビュービューでしたが、

道の駅に貼ってあった水仙まつりのポスターに釣られて

爪木崎に初訪問してみる事に。
IMG_3085

街中よりさらに強風で寒かったけれど、とても景色の良いところです。

水仙は見ごろを少し過ぎてましたが、まだなんとか大丈夫。
IMG_3095

階段があるのでカートは置いて、ところどころ抱っこ移動です。

灯台も名物みたいなのでなんとなく撮影しました。
IMG_3100

恋人の聖地、みたいな恋する灯台シリーズだそうです

爪木崎を後にして帰路につきます。

途中、これも今回初訪問の露天風呂「黒根岩風呂」へ。
IMG_3102

昔は混浴だったみたいですが、今は男湯と女湯が分かれてます。

お湯は少し熱めで冬の露天風呂には最適、何時までも入ってられます。

リピート決定です。

最後はこれも初、ペットと一緒に和食が食べられるお店「宇賀神」さん
IMG_3105

伊豆高原あたりのペット可のお店は値段の高いお店がありますが、

こちらは良心的な値段の上に、味も本格的でかなり美味しい
IMG_3103

写真は金目フライ定食(ごはん少な目で注文)、小鉢もウマウマです

なんと、ワンにも特製スープがごちそうしてもらえます。

素晴らしいお店ですね こちらもリピート確定です。



 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ