オヤジの『思い付き』で、盛岡へ行ってきたよ。
天気予報で雨が降って少し涼しいと言っていたので、夜も気温が下がるはず、
それなら街中で車中泊しても大丈夫じゃない!?ということで、
東北の夏は祭り!お目当ては「さんさ踊り」初日!

18時の時点でパレードが良く見えるところは結構混んでいたので、
当初はスタート地点のちょっと手前に陣取ったんだけど。
太鼓は始まるも、スタートライン手前では少しも踊ってくれない(^^;;



花車が来るまでそこで見て、ちょっと道も空いてきてカートでも歩けそうになったので、
その後はパレードの横を歩きながら観覧しました。
パレードが始まるのが18時、現地で駐車場をいくつか探して拠点を決めたのが17時、
ペットカートを押して見学に出たのが17:50という、ギリギリスケジュールでも大丈夫でした。
過去2年は中止で、今年もまだ様子見の人が多くて空いてる方だったのかも。
実はオヤジの思い付きには続きがあって、この翌日は弘前ねぷたにGO!!したかったのですが、
エラい暑くて夜中に何度もルーチェの息が荒くなって、
ちょいちょいエンジンかけてエアコン入れてってしてたらこちらが寝不足。。。
この暑さでは車中泊は無理!ということで、今回はここで帰っちゃいました。
東北の夏祭りを巡るってのはキビシーねぇ。

↓クリックで応援お願いします!





天気予報で雨が降って少し涼しいと言っていたので、夜も気温が下がるはず、
それなら街中で車中泊しても大丈夫じゃない!?ということで、
東北の夏は祭り!お目当ては「さんさ踊り」初日!

18時の時点でパレードが良く見えるところは結構混んでいたので、
当初はスタート地点のちょっと手前に陣取ったんだけど。
太鼓は始まるも、スタートライン手前では少しも踊ってくれない(^^;;



花車が来るまでそこで見て、ちょっと道も空いてきてカートでも歩けそうになったので、
その後はパレードの横を歩きながら観覧しました。
パレードが始まるのが18時、現地で駐車場をいくつか探して拠点を決めたのが17時、
ペットカートを押して見学に出たのが17:50という、ギリギリスケジュールでも大丈夫でした。
過去2年は中止で、今年もまだ様子見の人が多くて空いてる方だったのかも。
実はオヤジの思い付きには続きがあって、この翌日は弘前ねぷたにGO!!したかったのですが、
エラい暑くて夜中に何度もルーチェの息が荒くなって、
ちょいちょいエンジンかけてエアコン入れてってしてたらこちらが寝不足。。。
この暑さでは車中泊は無理!ということで、今回はここで帰っちゃいました。
東北の夏祭りを巡るってのはキビシーねぇ。

↓クリックで応援お願いします!
コメント