8月最初の弾丸ツアーは暑くて大変だったけど

東北地方はだいぶ涼しくなってきたので

弘前のねぷた300年祭に突撃してきたよ
IMG_3892

もしかしたら雨が降るかも?という天気だったけど

なんとか持ちこたえて初ねぷたを満喫できたんだ

写真は駅前Hiroroに飾ってあったドラゴンと
IMG_3870

15時前についてしまってヒマだったのでウロウロと集合場所へ
IMG_3868

青森ねぶたは巨大な屋根付き、カバー付きだった
IMG_3869

なんかこれだけ?ってちょっと心配になったけど、

実際に始まったらもっと多かったし、カッコよかったよ~
IMG_3925

弘前キッズ達のヤーヤードーの掛け声が勇ましい!
IMG_3886

中でも青森ねぶたは一味違ってやっぱりスゴイ!綺麗!

来年は青森も行ってみたいけど、8月の頭の暑さは厳しいな~
IMG_3926

4時半から道路脇に陣取ってた甲斐があったね

五所川原のねぶたは豪雨災害のため見られず、残念


さて、翌日は2015年以来の弘前城へ


基本はペット禁止の公園だけど、カートに乗ってれば

有料エリアもOKだったよ
IMG_3901

近くには青森銀行記念館とか、スタバとか

かっちょいい洋館がたくさんあるので、それを巡るのも楽しいかもね
IMG_3897



 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ