8月最初の弾丸ツアーは暑くて大変だったけど
東北地方はだいぶ涼しくなってきたので
弘前のねぷた300年祭に突撃してきたよ

もしかしたら雨が降るかも?という天気だったけど
なんとか持ちこたえて初ねぷたを満喫できたんだ
写真は駅前Hiroroに飾ってあったドラゴンと

15時前についてしまってヒマだったのでウロウロと集合場所へ

青森ねぶたは巨大な屋根付き、カバー付きだった

なんかこれだけ?ってちょっと心配になったけど、
実際に始まったらもっと多かったし、カッコよかったよ~

弘前キッズ達のヤーヤードーの掛け声が勇ましい!

中でも青森ねぶたは一味違ってやっぱりスゴイ!綺麗!
来年は青森も行ってみたいけど、8月の頭の暑さは厳しいな~

4時半から道路脇に陣取ってた甲斐があったね
五所川原のねぶたは豪雨災害のため見られず、残念
さて、翌日は2015年以来の弘前城へ
基本はペット禁止の公園だけど、カートに乗ってれば
有料エリアもOKだったよ

近くには青森銀行記念館とか、スタバとか
かっちょいい洋館がたくさんあるので、それを巡るのも楽しいかもね

↓クリックで応援お願いします!





東北地方はだいぶ涼しくなってきたので
弘前のねぷた300年祭に突撃してきたよ

もしかしたら雨が降るかも?という天気だったけど
なんとか持ちこたえて初ねぷたを満喫できたんだ
写真は駅前Hiroroに飾ってあったドラゴンと

15時前についてしまってヒマだったのでウロウロと集合場所へ

青森ねぶたは巨大な屋根付き、カバー付きだった

なんかこれだけ?ってちょっと心配になったけど、
実際に始まったらもっと多かったし、カッコよかったよ~

弘前キッズ達のヤーヤードーの掛け声が勇ましい!

中でも青森ねぶたは一味違ってやっぱりスゴイ!綺麗!
来年は青森も行ってみたいけど、8月の頭の暑さは厳しいな~

4時半から道路脇に陣取ってた甲斐があったね
五所川原のねぶたは豪雨災害のため見られず、残念
さて、翌日は2015年以来の弘前城へ
基本はペット禁止の公園だけど、カートに乗ってれば
有料エリアもOKだったよ

近くには青森銀行記念館とか、スタバとか
かっちょいい洋館がたくさんあるので、それを巡るのも楽しいかもね

↓クリックで応援お願いします!
コメント
コメント一覧 (5)
弘前にいらしてたんですね。
ノエル君お星様になったとか、お悔やみも申し上げます。今度いらした時は是非お会いしたいですね
そうですか、お元気でお過ごしですか、とても良かったです。以前はカートに乗っても天守のところまでは行けなかったような記憶があり、ないこしゃんママ達が働きかけてくれたのかな?なんて話してました。
ルーチェは15歳と3カ月、今は仙台暮らしなのでお近くにお越しの際はぜひお声がけください。
当方westie partyには参加予定です。さすがに弘前からだと遠いですよね・・・
http://westie-party.chu.jp/archives/2420
westie party は如何でしたか?そう言う集まりがあるんですね。
ルーチェ君、仏様って羨ましいです。
ないこしゃんはお留守番ワンコって言われていて、小さい時からお留守番する事が多かったので、今でも「お留守番!」と言うと、トコトコサークルに入って寝てます。帰ってもちょっと尻尾振るくらいのツンデレです。