最近やたらと広告してくる TEMU っていうサイト

どうみても値段が安すぎてインチキだろ

と思ってたんですが、ダメ元で注文してみました

サイトの作りは悪くないですが

サイズ表に犬のサイズか服の実寸かの記載もなく

口コミにも犬種とか体重が書いてないので

全然サイズ感が判りません!
temu-size1

ルーチェの実測値は首30cm、丈35cm、胴47cmくらい

体重は7.5kgなのでXLだと体重が規格外過ぎる

小さめなんだろうという事でXXLを注文したところ・・・
IMG_5784

こんなダッサい事になりました (笑)

これは柴犬系のお友達にあげました

同時に注文してみたこっちは
temu-size2

ちょっとパツパツで、やや動きにくそう?
IMG_5826

でも暖かそうだしカワイイので気に入って着せてます

1回目の注文は写真通りのモノがちゃんと届いたので

調子に乗って2回目に注文したこちら
temu-error

過去イチの高額商品でしたが

届いたのはこちらw これハーネスじゃん・・・
IMG_5823

さすがにこれは受け入れられないので返金を求めると

商品は返さなくていいよ

TEMUの買い物できるクレジットなら即返金だよ

という事なのでそれで手を打って再注文

懲りないオヤジです・・・

3回目は打率10割、意外とイイです
IMG_5834

これはちゃんとPRODUCT SIZEが乗ってたので安心

XLの丈35cm、胴51.5cm、首34.5cmです

お次の商品はは微妙なサイズ設定だったけど
temu-siz3

お安いのでダメ元でLを注文
IMG_5835

大丈夫でした

ちょっと肩のあたりにシワがよってますが

ハイネックなので首あげるとこうなっちゃうみたい



3回とも商品は注文後4-5日でちゃんと届いたし

送料は無料だし

間違えた商品は返金してくれるし

サイズ合えば物はそこそこ、期待以上だし

TEMU悪くないです

クレジットカード登録するのはまだ怖いので

paypalアカウントある人にはオススメです

#お約束ですが自己責任でご利用くださいね


 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ