去年堪能しまくったので、今年はサボリ気味

近場ですませました

榴岡公園&天満宮

ほぼ毎日行ってますが、宴会してる人が多くて写真を撮る気にならないデス

シダレザクラが4/6-7の週末に満開 (4/5撮影)
IMG_6044
IMG_6046

ソメイヨシノは4/13-14の週末に満開で、まだギリギリ咲いてます

錦町公園

おもにコヒガンザクラ、4/5の撮影時で少し散り始め (4/5、4/8撮影)
IMG_6049
IMG_6070

西公園

花見には初めて来ましたが、榴岡より落ち着いててイイ感じです (4/8撮影)
IMG_6061

大河原 一目千本桜

今年はタイミングに恵まれました

ちょっと雲り空でしたが、暑くも寒くもなく満開でした (4/12撮影)
IMG_6092
IMG_6095

モーニングショーの玉川さんも4/13に来てたみたいです
IMG_6084

船岡城址公園は斜面一面の花が素晴らしい!
IMG_6101

平泉寺 枝垂桜 (山形市)

市指定の天然記念物らしいです

樹齢300年~400年との話、とても立派です (4/14撮影)
IMG_6119
IMG_6120


 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ