本日はこの旅で一番訪れたかった仏ヶ浦へGOです。むつ市から約50km、そこまで飛ばせる道でもないので約90分のドライブ。無料の駐車場はあまり広くないけど、クルマもそんなに居ないので大型連休中でも待ちとかは皆無。

日陰もあったので歩かないワンコを留守番させる事も可能だけど、全行程ダッコ前提で連れて行く事にする。遊歩道の入口からしばらくは未舗装の山道だけど、途中からは階段や坂がきちんと整備されてて思ったよりも全然歩きやすい。人も少ないけどゴミも殆どない、漁師のおじいさんがちゃんと片付けしてくれてた。ありがたや。
IMG_6268

事前に旧twitterでキレイな写真スポットがある事を見てたのでウロウロと探してみたら見つかりました。丸くキレイな水と白い岩のコントラストが絶景です!ぜひ探してみて。
IMG_6283

この日は4月にしては気温が高く、日陰でのんびり過ごすおじいちゃん犬。駐車場への戻り道は暑くてツラかったけど、連れて行って良かった。
FullSizeRender

ランチは大間のマグロと仏ヶ浦のウニで悩んだ結果、ウニを選択。小さな食堂だし売切れてたらどうしよう?と心配したものの全然大丈夫だった。
IMG_6298

以前は千円台で食べられたらしいけど、近年のいろいろなものの値上げに合わせて2500円でした。それでも十分安い!新鮮なウニの味が堪能できましたよ。
IMG_6299

下北半島は全然人がいないのかと思っていたら、大間崎の賑わいといったらすごくて驚いた。みんなどこに居たの?ここにしか居ないの?
IMG_6306

日本最北端、本州最南端に次ぐ本州最北端ゲットだぜ。意外と端っこは攻めてない。
IMG_6311

本日の宿は今日から営業開始の早掛レイクサイドヒルキャンプ場が取れました。広くてとてもキレイで気持ちの良いキャンプ場でした。
IMG_6312



 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ