東北地方にはペット可な宿が少ない。いや、本当はちゃんと確認すると大丈夫だったりするんだけど、公式にペット可とうたってる民宿やペンション、ホテルなどはカナリ限定的なイメージ。そんなこんなで移動でムリをしてしまい、ひどい目にあったのをきっかけに車中泊になっていったのは過去の東北の旅。

今回の連休の谷間のお仕事は車中泊+オヤジだけ駅近くのコワーキングに行ってもらうつもりだったが、1日リモートでお仕事するためには、前後の2泊を市内に近い車中泊しないとならない。なんかちょっとイマイチだなーと思って、宿を探してみたらGW中でも特に値段のあがらないペット可民泊を発見。

◆BigStone Tsukudaさん
青森駅からクルマで15分程度、徒歩圏にスーパーや居酒屋、テイクアウトあり
Wi-Fi完備、簡単なデスクありでリモート仕事をするには十分
回線もちゃんとしててweb会議とか、大き目ファイルのダウンロードも問題なし
何泊しても清掃費が1万かかるので、長期宿泊するほどオトク

チェックインした日に慌てて行った青森県立美術館、受付でチケット購入するのに有名な「あおもり犬」はあと10分くらいで公開終わるよと言われ、あわてて迷子になりつつダッシュで向かう。
IMG_6328

幸い人も殆どいない状態でギリギリ見学できてよかった~
IMG_6330

閉館まで30分ほどで見学したので、消化不良につき機会あればまた行きたい
IMG_6332

散歩もロクにせずにクルマに留守番させたので、戻ったら老犬がワンワン吠えてお怒りでした。疲れてるんだからおとなしく休んでればいいのに・・・

チェックアウトした日に朝から向かったワラッセとその周辺
イヌはこの看板の裏の日陰にカートのまま放置して見学
IMG_6336

クルマだと留守番怒るくせに、カート放置はいつもスヤスヤ寝てます。さらわれる心配はあるものの、風通しも良いし暑くなる心配はないので、本格的に暑くなるまではしばらく多用しそうです・・・
FullSizeRender

A-FACTORY、アスパムで買えるアップルパイはどれも美味しいのでオススメ!


 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ