日曜日限定の館鼻岸壁朝市、スケジュールが合わないなと残念に思っていたところ、GWスペシャル開催の日程がドンピシャリ。5時起床、6時キャンプ場撤収、7時半に朝市到着を目指して行動。

ほぼ予定通りの7時40分過ぎに駐車場に到着、強風なのもあってボチボチ店が閉まり始めてるっぽいが、まだ賑わってる。市場エリアはイヌは入れないのは下調べ済みだったけど、とりあえずカートに乗せて近くへ向かう。
IMG_6366

下調べ通り入口のところに「犬つれてこないでね」って看板が立ってるので、またもやカートのふたを閉めての放置プレイで中に突撃。いろんなものが売り切れてるんだろうけど、美味いイカメンチと銀カレイの炭火焼を朝ごはんにチョイス。行列してた出汁の種類が選べるせんべい汁も買えばよかったか。自宅用には新鮮な夜堀りタケノコをGET。
IMG_6368

ハラも膨れたので、もう少し自宅用のお土産を購入しに八食センターへ。9時ちょっと前に駐車場に到着すると、既に入口には行列ができてます。皆さんお目当ては七厘村で海鮮BBQみたい。ウチはちょっと大きめなトゲクリガニを探して回り、ようやく見つけた茹でカニを2杯購入。品揃え抜群の日本酒エリアも楽しい!
FullSizeRender

まだ10時過ぎだけど三陸道でダラダラ帰ります。北山崎に寄り道、青森とは違った絶景。
IMG_6375

頑張って第2展望台まで行くとかなり景色が違うのでオススメ。
IMG_6377


 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ