6月の東北絆まつりでは昼竿燈のみだったのですが

やっぱり夜竿燈が見たいよね、という事で

またも弾丸ツアーです

過去の弾丸ツアーはこちら

東北も気温は高いけど、東京みたいな熱波はなく

朝晩は爽やかな風が感じられる今日この頃

ハラに巻く保冷剤を大量に持ってイザ竿燈!
IMG_6766

今回の行程

12時 仙台出発
 ガソリン入れたり、イヌの散歩したりしながら東北道→秋田道で秋田まで
17時 秋田県庁の無料駐車場到着
17時40分 観覧場所の歩道最前列に陣取り
 開演まで時間あるので、交代でねぶり流し館の見学&トイレ
19時~21時 竿燈演技+交流会
0時半 仙台帰着

相変わらず老犬をコキ使う飼い主だな!

でも保冷剤があればどこでも冷え冷えで快適に寝られるよ
IMG_6760

有料観覧席はペット入れないし、

見た感じ結構ギチギチだったので

早めに場所取りして自前のイスで見た方が快適だよ
IMG_6769

本当に目の前まで竿燈がくるよ
IMG_6773

稲穂みたいでキレイだよねー
IMG_6778

交差点上空は結構風が強かったみたいで

目の前でクラッシュ続出!見てて楽しかったよ
IMG_6782

そうそう、競技開始とかの合図にデカイ空砲が鳴るので

音に弱いワンちゃんは脱走しないように注意が必要だよ

ダックスちゃんが一人で必死に走ってたのを見かけたけど

無事飼い主さんの所に帰れたかな・・・


 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ