6月の東北絆まつりでは昼竿燈のみだったのですが
やっぱり夜竿燈が見たいよね、という事で
またも弾丸ツアーです
過去の弾丸ツアーはこちら
東北も気温は高いけど、東京みたいな熱波はなく
朝晩は爽やかな風が感じられる今日この頃
ハラに巻く保冷剤を大量に持ってイザ竿燈!

今回の行程
12時 仙台出発
ガソリン入れたり、イヌの散歩したりしながら東北道→秋田道で秋田まで
17時 秋田県庁の無料駐車場到着
17時40分 観覧場所の歩道最前列に陣取り
開演まで時間あるので、交代でねぶり流し館の見学&トイレ
19時~21時 竿燈演技+交流会
0時半 仙台帰着
相変わらず老犬をコキ使う飼い主だな!
でも保冷剤があればどこでも冷え冷えで快適に寝られるよ

有料観覧席はペット入れないし、
見た感じ結構ギチギチだったので
早めに場所取りして自前のイスで見た方が快適だよ

本当に目の前まで竿燈がくるよ

稲穂みたいでキレイだよねー

交差点上空は結構風が強かったみたいで
目の前でクラッシュ続出!見てて楽しかったよ

そうそう、競技開始とかの合図にデカイ空砲が鳴るので
音に弱いワンちゃんは脱走しないように注意が必要だよ
ダックスちゃんが一人で必死に走ってたのを見かけたけど
無事飼い主さんの所に帰れたかな・・・
↓クリックで応援お願いします!
やっぱり夜竿燈が見たいよね、という事で
またも弾丸ツアーです

過去の弾丸ツアーはこちら
東北も気温は高いけど、東京みたいな熱波はなく
朝晩は爽やかな風が感じられる今日この頃
ハラに巻く保冷剤を大量に持ってイザ竿燈!

今回の行程
12時 仙台出発
ガソリン入れたり、イヌの散歩したりしながら東北道→秋田道で秋田まで
17時 秋田県庁の無料駐車場到着
17時40分 観覧場所の歩道最前列に陣取り
開演まで時間あるので、交代でねぶり流し館の見学&トイレ
19時~21時 竿燈演技+交流会
0時半 仙台帰着
相変わらず老犬をコキ使う飼い主だな!
でも保冷剤があればどこでも冷え冷えで快適に寝られるよ

有料観覧席はペット入れないし、
見た感じ結構ギチギチだったので
早めに場所取りして自前のイスで見た方が快適だよ

本当に目の前まで竿燈がくるよ

稲穂みたいでキレイだよねー

交差点上空は結構風が強かったみたいで
目の前でクラッシュ続出!見てて楽しかったよ

そうそう、競技開始とかの合図にデカイ空砲が鳴るので
音に弱いワンちゃんは脱走しないように注意が必要だよ
ダックスちゃんが一人で必死に走ってたのを見かけたけど
無事飼い主さんの所に帰れたかな・・・
↓クリックで応援お願いします!
コメント