日帰り弾丸ツアーシリーズ!

exported_F88BB87B-23A8-4089-9269-7E4179987E65

exported_B47A347C-A961-462D-B5B9-983B87ACD4B5

以前、大曲の春の花火に行きましたが、今回は秋の章。
混まない北への長距離日帰りドライブには慣れたもん(?)です。

春に来た時に学習しているので、最初から土手まで行かずに、
大曲市役所に車を置いて、そこら辺で見る作戦。
ちょっと離れているとはいえ、音もすぐ聞こえる距離。
が!17:00到着で予定していた市役所の駐車場がまさかの満車!
係の方に教えてもらった少し遠い無料駐車場には行かず、
すぐ近くの有料(といっても1時間150円)のパーキングに停めて、
徒歩1分で本日の観覧エリア到着。この便利さが田舎は良いのよね。
大曲

あっという間に時間となり、ドローンショーで開幕、
市長さん?のご挨拶の後は、おまちかねオープニング花火。


終盤はなかなか豪華でした。


フィナーレは尺玉(1尺=10号)をなんと100連発!



有名な夏の大きな花火大会は、競技会なので、
ひとつひとつゆっくりと間を空けての打ち上げで、3時間とかかかるし、
何しろ暑い! また今年は台風も来ていて実施もあやしかったのでパス。
秋は18:00-19:30に8,000発と、きゅっとまとまっていて見やすかったです。

真っ暗で1車線かつ対面通行な秋田道を、安全運転で帰りました。
お疲れ様。


 ↓クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ